沼津市内浦三津「内浦港」堤防の釣り
2014-05-01T18:00:41+09:00 2014/05/01
三津というと古くからある水族館「伊豆三津シーパラダイス」や海水浴場があることで有名な地区。
GWや夏休みなどの行楽シーズンになるとここまでの道が最も混雑します。
内浦港は三津地区のちょうど中ほどにある大きな漁港です。
沖側には長いL字の堤防が造られており、以前は釣り客が絶えませんでした。
狙える魚は黒鯛や真鯛、回遊魚(アジ・サバ・ソーダ鰹・カマス、等)など。
しかし今は釣り人の姿は一人も見えません。
堤防の入口に立ち入り禁止の看板が出ていました。
三津「内浦港」堤防の釣り・メニュー
スポンサーリンク
「内浦港」の場所・アクセス
地図では下の位置。大きな堤防が出ているが内浦港です。
三津シーパラダイスの4・500m手前にあります。
駐車場は広い。
漁協の直売所もあります。
堤防は立入禁止になっていた
ここはいつも釣り客が絶えないのですがこの日は誰も居ません。
入口には道路工事などで見かけるバリケードがされており、そこに立ち入り禁止の札が下がっています。
一時的かも知れませんがこれがされているときは、関係者以外は堤防に入れないようです。
関連記事・参照先
- 観光客も手軽に釣りが楽しめる三津「内浦港」南側、有料駐車場の岸壁
- 沼津市内浦「重須港」岸壁と「長井崎」突堤の釣り
- トイレ・駐車場・釣具店まで近くにある沼津市西浦「木負」堤防の釣り
- 「三津海水浴場」は三津シーパラダイスのすぐ近くにある意外な穴場