伊豆半島の堤防・地磯の釣り(沼津周辺)
観光客も手軽に釣りが楽しめる三津「内浦港」南側、有料駐車場の岸壁
2014-08-02T18:00:47+09:00 2014/08/02
三津シーパラダイスがあることで知られる内浦三津地区の内浦漁港には長い堤防が出ています。
ここの堤防は少し前までは多くの釣り師が訪れる好釣り場でした。
既に「沼津市内浦三津「内浦港」堤防の釣り」で紹介しましたが、現在も入口がバリケードと鎖で封鎖されており立入禁止になっています。
今回は立ち寄ったついでに漁協関係者に尋ねてみたところ、どうやら2013年頃からこのような処置を取るようになったらしい。
これで、残念ながら奥駿河湾の貴重な釣り場が又一つ無くなったことになります・・・
ただ、内浦港の左側に岸壁があり、そこで小物釣りが楽しめます。
岸壁は有料駐車場の外側一帯。
大物は期待できませんが、小魚は簡単なウキ釣りで手軽に釣れます。
足場も良く観光客や子供連れのファミリーフィッシングにも適しています。
ここはHISの駿河湾クルーズの旅行パックにも組み込まれることもあり、この日も何人もの観光客で賑わっていました。
三津「内浦港」南側、有料駐車場の岸壁・メニュー
スポンサーリンク
場所・アクセス
地図では下の位置。内浦漁港と三津海水浴場の間に位置します。
内浦港堤防にも寄って見ましたが、下の写真のように立入禁止になっています。
写真はクリックで拡大。
釣り場となるのは漁港の左側、有料駐車場の海側岸壁です。
釣り場の概要
岸壁の高さは約5m。
壁があるので安全に釣りができると思います。
旅行パックに含まれている釣りなのでみなさん貸し竿でしたが、小魚が何匹も釣れていました。
岸壁の左側は遊覧船乗場と海水浴場です。
夏休みには子供連れに人気がありますよ。
関連記事・参照先
スポンサーリンク
-伊豆半島の堤防・地磯の釣り(沼津周辺)